ブログ

  • 最新配信
  • RSS
  • RDF
  • ATOM

NHK大河ドラマ 「真田丸」の城

カテゴリ : 
グローリーパレス
DATE : 
2016/11/30 21:14

 もう、明日から師走です。一年間が早いですね〜

一年間といえば、NHKの大河ドラマ「真田丸」のオープニングに出てくる 

お城は 備中松山城が使われているの知っていましたか?

ご存知でなかった方 チエックしてみてください。

 

冬の花火

カテゴリ : 
グローリーパレス
DATE : 
2016/11/29 14:36

 11月26日  高梁市の紺屋川のイルミネーション点灯式が行われました。

同時に恒例の花火が打ち上げられました。

冬の夜空に上がる花火も好いものです

 

映画「バッテリー」のロケ地

カテゴリ : 
グローリーパレス
DATE : 
2016/11/26 0:43

 高梁の町は、沢山の映画やドラマのロケ地になっています。

誰でも知っている、あの「男はつらいよ」は有名です。

映画「バッテリー」も高梁で撮られました。

今、話題のアニメ「バッテリー」にも撮影場所とそっつくりな お家とか描かれていますよ。

ロケ地巡りすると おもしろいかも

天空の城「備中松山城」

カテゴリ : 
グローリーパレス
DATE : 
2016/11/25 0:11

 久々の更新です。今朝は冷え込みましたね。

この季節になると高梁では、雲海に浮かぶ日本一の天空の城「備中松山城」が見えます。

早朝、7時〜8時頃みることができます。